ブログを始めて
今月で丸2年になります。

どうせやるなら、と
ブログスタートと共に始めたダイエット。

去年に一年間の報告をして →ここ

それからの経過報告は
特に書いてきませんでした。

それどころか
去年の秋に勃発した
夫の会社倒産危機によって

ダイエットどころではなくなり

体重計に乗ることすらなくなっていましたが。。

久しぶりに朝一番の計測。

結果をまとめると

2017年 スタート時
身長163センチ
体重64.8キロ
体脂肪率 35%

2018年
身長163センチ
体重58.5キロ
体脂肪率 29.1%

2019年現在
身長163センチ
体重57キロ
体脂肪率27.5%


という結果になりました。

食事も運動も気にせず
ただ漫然と過ごしてきたのに
まさかのリバウンドなし。

絶対増えてると思ったのに
さらにダウンしてる。

「倒産ダイエット」
おそるべし。
(まだ倒産してないけど)

いや、できればもっとまともな方法で
ダイエットしたいですが・・

お金もヤバい上に太ってるよりは
良かったと思う事にします。

もしかしたらこれが
ここ最近の一番「いいこと」かもしれない。

IMG_20190112_235414_169

コメダ珈琲のココアで
ささやかなごほうび。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─