images (17)

宿泊費はもちろん経費にしますが
安いに越した事はありません。

四国の主要駅なので
ビジネスホテルは星の数ほどあり
東京や大阪などより安価で助かりました。

部屋の広さとか
清潔感なども大事ですが
私の必須条件はWi-Fi環境が良い事。

部屋で作業できないと困るので
ネットで予約する前に
電話してWi-Fiが使える事を確認します。

全室完備、とうたっていても
全く使用できなかった事もあるので
かなり慎重になりました。

シングルルームで1泊4900円。

外観は新しそうでしたが
中は古さが目立つ
しょんぼりなホテルでした。

安いので文句は言えません。

フロントの人は意外にフレンドリーで
あれこれ話しかけてくれましたが
女性一人旅が気になるのか
「何しに来たのか?」とか
質問攻めにされて
少し疲れました。

きっと後で
噂話のネタにでもするのでしょう。

やっぱりもう少し予算を上げて
女性一人でも普通に泊まれるような
有名チェーンのビジホにすれば良かった。

3点ユニットバスが狭いのは
想定内でしたが
夜中に隣室から
男性向け放送のようなテレビの音が
大音量で聞こえてきたのは参りました。

耳栓が使えない体質なので
ヘッドホンを装着して
どうにか短い睡眠をとり

翌日は近くの港まで歩いていって
鮮やかなブルーの瀬戸内海をながめたり

せっかくだからと
讃岐うどんを食べたりして
(美味しいし安いので店を変えて2杯食べた)
夕方まで時間をつぶして
再びバスに乗って帰路に着きました。

名古屋を過ぎ
静岡に入るともう日常が戻ってきて
どんよりした毎日が近づいてきます。

特に割のいい仕事ではなかったし
弾丸ツアーのような行程だったけど
自分の中では
かなり気分転換になりました。

また遠方にいくような
仕事がもらえたら
すすんでトライしようとおもいます。


特に盛り上がりのない
出張の話を読んでくださり
ありがとうございました。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─