IMG_20190712_030733

別居を開始してから
今の自宅に入れなくなった場合に備えて
重要な書類の写しを取っておこうと思います。

夫の給与明細や
源泉徴収など
何かのために必要になるかもしれないので
写しておけるものはとりあえず。

そして家計に使っていた
夫名義の通帳の記帳とコピー。

自宅の登記簿謄本。
購入時の契約書。
住宅ローンの償還表。

そして市役所で
固定資産評価証明書も出してもらおう。

夫名義で購入した
バカ高い外車の車検証も
一応コピーを取りたいですが・・
ドアがあくと全てを記録される
ドライブレコーダーが付いてるので
夫にわかってしまうんですよね。。

車に関しては
ネットなどで現在価格を査定して
それを参考にするしかないかな。


だんだんと引っ越しの日にちがせまり
し忘れた事がないか気になります。

自宅の玄関は電子錠なので
鍵を替えるとなると
ドアごと交換になりますが、、

夫がどういう手段に出るのか
わかりませんし
二度と入れなくても
困らないようにしておかなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─