IMG_20190713_112950

ほそぼそと続けていた
ファストフード店の清掃バイトを
今月で辞める事にしました。

フリーのライターにとって
週2~3日、深夜の数時間だけ
というのが都合が良く

1人で黙々と作業できるので
人間関係を気にすることもなく
(店長から若干のセクハラは受けたけど)

もっと長く
続けられそうではありましたが


時給が多少良くても
1日2.5時間なので
月の収入は3万円弱です。

別居生活をスタートさせて
これから老後に向けて
1馬力で戦っていかなくてはいけないし。。

もう少し収入を見込める
副業を探す事にしました。

アテはいくつかあるんですが
果たして吉と出るかわかりません。


ファストフード店の店長には
先月から辞める旨を伝えていたので
スムーズに退職できます。

これでもう今年は
凍るような冬空の下を
自転車で走らなくて済むと思うと
嬉しい気持ちもありますが

もっと収入を見込める仕事が
うまく見つかるかまだわからないので
不安でもあります。


もう面接の予約は入れたので
うまくいけば来月から
働き始められる予定ですが
このご時世、どうなんでしょうねえ。。

デスクワークの事務系は
ハードルが高いと思うので
あまり期待していません。

そして本業がある限り
どんな職種でも
かっちりフルタイムは避けているし
採用されにくいと思います。

かなり思考を柔軟にしないと
目的や条件に合った仕事を得るのは
難しいでしょう。

そしてその中でも
なるべく自分の得意そうな仕事となると
限定されてきますが・・


面接に落ちまくっても
心を折らずに頑張ろうとおもいます。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─

━─━─━─━─