IMG_20190629_164342

昨夜は運転代行のバイトを
午前3時頃に終えて帰宅。

それから
クラウドソーシングで
請け負ったライティング作業を
明け方までやり続け
フルに副業をした一日でした。


いや、もちろん副業も大事なんだけど・・


早く本業用の企画を書いて
編集者に持ち込みをして
新しい連載をゲットしなくては。


私は与えられたテーマがあれば
比較的すいすいと書ける方ですが
無から有を作り出す
クリエイティビティが
まったくない人間なんですよね。。


そして

「自分が書きたい好きなジャンル」



「今需要がある売れ筋のジャンル」

が一致してるとは限らず

よほどニッチな事を極めてたり
文体自体である程度の読者を獲得していたり
しないかぎりは
自分の得意ジャンルだけで
勝負するのは至難だと思います。


とりあえず
特定のジャンルを絞り
読みやすさとキャッチーなタイトル重視で
2000字程度の記事を書き

そこから更に切り口を変えて
3~5本ぐらいの記事を作成。

そして、合いそうな雑誌の編集者に
ひたすらアポを取り、読んでもらいます。

何度も却下されると
心が折れそうになりますが
そこは縁がなかったとさっくり諦めて
どんどん次の機会を探して
根気よく営業していけば
いつかはどこかで拾ってもらえると信じています。


・・・しんどいですが

コツコツと未来のために
頑張っていかなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

━─━─━─━─


━─━─━─━─

━─━─━─━─