collage_photocat
気分があがらない日が続いていたので
数年ぶりにセルフネイルをしてみました。

幸い今は
本業も副業も
ネイル自由の状態なので
思いつくままに作成。
(ファストフード店の清掃バイトは
ネイル禁止でした。ゴム手袋するのに)

無心になって集中できるので
良い気分転換になりますね。

IMG_20191201_003745_847
使用したのは
ダイソーで買ったマニキュア4本と
ネイルパーツだけなので
500円ほどで楽しめました。

10年ぐらい前とは
比べものにならないほど
種類が豊富で驚きます。

シールではなく
金具のようなネイルパーツも
たくさんありますし
見ているだけでワクワクしますね。


ネットで今の流行りを検索すると
私でもできそうな
もやもやネイル?
というのがあったのでチャレンジ。

ベースコートを塗ったら
ボルドーを数滴落として
にじませていくだけで簡単。

なんちゃってジェルネイルっぽく仕上がる
トップコートのおかげで
ぷっくり艶感のあるクリアネイルも
作れます。


しかし

可愛さへの欲望が出過ぎてしまい
(かわいい物への願望が絶ちきれない)
アラフォーには痛い仕上がりに
なってしまったので
次回はもう少し
上品なくすみカラーに挑戦してみようと思います。


こういう完全に自己満足な作業って
心を癒してくれて良いです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─