images (17)
◆Twitterより







新型コロナウイルスの影響でメルカリやラクマといったフリマアプリを中心に、マスクの転売が続いている。ドラッグストアやスーパー、ダイソーなどでマスクを大量に買い占め10倍以上の高額で転売されるケースもあり、各サイトは対応に追われている。


目の付け所がいいと言うべきか、こういう機会を素早く嗅ぎつけて行動する人達がいるんですね。自宅近くのお店もマスクは品切れ状態で、入荷未定となっていました。

本当に必要な人の所には行き届かず、自分の利益のみ考えて買い占め行為をする人達には憤りを感じますが、これが非常事態という物なのかもしれません。

製造会社が24時間体制で量産してくれるそうなので、もう少し待てば元通りお店に並ぶと思いますが、高値で買ってしまった人や風邪や花粉症に罹患している人達が本当に気の毒です。サイト側で出品を制限したり禁止に踏み切るのも時間が必要だろうし、結局は人のモラルを信じるしかないわけですが、、今回は残念な結果になってしまったようですね。一日も早くこのパニックが終息すると良いのですが。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─