IMG_20191026_214500

母から唐突に荷物が届きました。


両手で持てるぐらいの
段ボール箱。


開ける前から
嫌な予感しかしません。


中から出てきたものは・・・


・ダブルベッド用のボックスシーツ
・雑誌の付録らしいエコバッグ(使用済み)
・ジャム4個(賞味期限切れ)
・ド派手な柄のトレーナー
・韓国語表記の冷麺(賞味期限切れ)



などでした。


ダブルベッドなどないし
トレーナーもとてもじゃないけど
外出できなそうな柄。

ジャムは見た事もないメーカーで
やたら容量が多く、
冷麺もすべて賞味期限が半年以上過ぎた物。


母はたまに
自分が不要な物を人に送りつけてきます。

ゴミに出すのが面倒なのか
本当に善意なのかわからないけど
迷惑でしかありません。


それでも何かリアクションしないと
「お前はお礼もできない人間なのか」
と罵ってくるので
LINEで「届きました」とだけ送っておきました。


地震や台風で被災した土地の人が
「使えない物を送ってこられて困惑」
と言っていましたが

母みたいな人の仕業なのでしょう。

相手も喜ぶし
不用品の処分もできて一石二鳥!
とか思ってるんだろうな。

送り返したい気持ちでいっぱいですが
また言い争いの種になるだけなので
黙って処分するしかありませんね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─