朝起きるとまずニュースをチェックして
コロナ関係の動向を伺いますが
国内はもちろん
各国での被害も続々報告されると
だんだん麻痺してくるようで
死者数が増えても
あまり驚きがなくなってきました。


引きこもり生活にも
怖いくらい慣れてきてしまい・・

これがずっと続いても
特に痛痒は感じないと思う。

まあ、先立つものがなければ
続けたくても続けられませんが。

IMG_20200312_120116_246
3年前にダイエットを開始してから
ずっと癖になってる
食べた物の記録。

すべて自宅なので
背景が同じなのが異様な感じですが
「いろどり」というものが乏しいのも
私の食事風景の残念ポイントです。

夫と別居中なので
何品もおかずを作る必要がなく
料理が圧倒的に楽になり
手抜き気味。

いいんですよ、
食べたい物食べられれば。

朝:フルグラ牛乳はほぼ毎日。
  ネギ豚豆乳鍋の残り
昼:せんなり漬け(友人の土産。おいしい)
  ごはん
おやつ:エクレア(モンテール。特売で67円)
夜:キーマカレーとフライドエッグ
  人参マリネサラダ


成人女性の一日量としては
少なく見えますが
私の場合はこれぐらいにしないと
せっかく痩せたのが逆戻りしそうなので。。

引きこもりだと
どうしても運動量が減りますしね。

IMG_20200311_185538_786
キーマカレーは
横浜舶来亭のトロピカルカレーで作成。

250円ぐらいで6皿分なので
一般的な固形ルーよりお高めですが
奥行のある味わいがあって
気に入ってます。

水は使わず、トマト缶のみ。

具材は挽き肉、玉葱、茄子のみ。

持病の間質性膀胱炎には
カレーは厳禁と言われてますが
こちらは辛味がマイルド、
まさにトロピカルなお味なので
助かってます。


なかなか明るいニュースがなくて

これからどうなるんだろう・・・

と暗い気持ちになりがちですが

好きな物でも食べて

できる限り楽しんで過ごしたいです。



参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─