IMG_20200406_192305_331
市販のマスクも
まだ少しあるけど
入手困難は当分続きそう。

不器用ながら
自分で布マスクを作ってみました。

引っ越しの時に
ミシンを捨てなくて良かった。。

プリーツは技術が要りそうだったので
立体型に。

紐は顔のサイズに合わせて
縛る形にしました。

フィルターは入ってないので
キッチンペーパーとかを挟む事になるかな。

なるべく違和感のない生地を探したけど
適当なものが見つからなくて、、

古いデニムシャツを分解して使用しました。

鼻の所のワイヤーがなくて
まだ入れてないけど
使用済みの不織布マスクから
抜き取って入れてみようと思います。


作り方はTwitterなどで
皆さんのを参考にさせてもらいました。

とても助かります。





参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─