images (18)

◆Twitterより


<ネットの声>

アメリカでは店員さんが実際コロナでお亡くなりになりました。リスクを負いながら働いてくれてる店員さんたちには毎日感謝です。

嫌なら辞めろって極論言うのもわかるけど、じゃあ全員辞められたらセルフレジない店で買えなくなるし困る人多くない?こんな時だから店員の待遇良くしたり大切にするべきなんじゃないのか。

お客側はせめてマスク着用して距離を取ってなるべく店員さんに迷惑かけないように協力してあげようよ。今はそれしかできない。

生活必需品を扱う職種の人は特別給与を与えて然るべきだと思う。感染リスク高い上に客も殺気立っててその薄給ではやってられない。

──────────────────────

近所のコンビニもついに
レジにお手製のアクリル板を設置していました。

「命と引き換え」なんて大げさ、
と思う人もいるかもしれないけど
来週になって感染が5倍、10倍になったとしても
同じように思えるでしょうか。

ウイルスは忖度してくれないし
誰に感染してもおかしくないですもんね。

できるかぎり自衛をしたいだろうし
それでも働かないと食べられないし。


結局、結論は「補償」。

国が補償を出しさえすれば
大まかな問題は解決するように思えます。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─


━─━─━─━─