thGY8EW8MP







メールをしても
電話をしても
まったく返事がなくなってしまい
私は途方に暮れていました。

自宅の場所はわかっていて
車で2時間ほど行けば
会えたのかもしれませんが

彼女の方からリアクションがないという事は
押しかけていっても迷惑なだけ。。

それから
毎年彼女の誕生日と
お正月にだけ
返事が必要ないような感じの
メールを送りました。

何年も返事はありませんが
戻ってこないので
アドレスなどは変えてないようです。

あの時、
もっと何かできただろうか。

本当はもっと
言いたいことがあったのではないか。

後悔しても仕方ないけど
今でも時々、彼女の事を考え出すと
思考が止まらなくなります。

あんなにキラキラして
人生を自由に楽しんでた彼女が

どうしてそこまで変わらざる得なかったのか。

もちろん私なんかに
人の人生を助けられる力はありません。

でも

もし、もっともっと前に

崩れ始めるほんの少し前の
どこかでしてあげられる事があったら。。

なんて考えてしまいます。

その前に自分の生活何とかしろ、
って話なんですが

多分、私は
あのころの彼女と
また話したいんだと思う。

いつの日か、そういう日がきて
また他愛もない話をして
苦しくなるぐらい笑えたらいいなと
思うのです。

なんか・・・・・・

すごい長くなってしまいました。

ずっと読んでくださった方、
ありがとうございます。

昔の親友が生活保護を受けていた1
昔の親友が生活保護を受けていた2
昔の親友が生活程護を受けていた3
昔の親友が生活保護を受けていた4
昔の親友が生活保護を受けていた5
昔の親友が生活保護を受けていた6
昔の親友が生活保護を受けていた7

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─