IMG_20200427_230547

布マスクも給付金も
私のところには未着でしたが

夫からLINEがあり
一律10万円の定額給付金の
申請書が届いたそうです。


結局、世帯分離してないので
世帯主の所にまとめて届くのは
驚くことでもありませんが

夫がすぐにそれを知らせてきたことにびっくり。


「かぴの分はちゃんと渡すから」

と言われてはいたものの
半々ぐらいの期待だったんですよね。


最悪、知らんぷりされて
こっそりお金を懐に入れられても
仕方ないのかなあと思ってました。


信用がないといえばそれまでですが・・
今までの事があるからねえ。。


給付金は夫名義の
家計用の口座に入れてもらって
後から送金してもらうよう頼んでおきました。

オンライン申請は
あちこちの自治体でトラブル続出なので
郵送で手続きしてもらうことに。


今から送付して
入金されるのは来月中?
下手すると7月ぐらいかも?

現在は無収入ですから
けっこうかなりアテにしてます笑



関東首都圏も
はやければ来週の月曜に
自粛解除になりそう。


感染が完全に止まる事はないでしょうが
穏やかなペースにとどまってくれると良いですね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─