いけませんねえ。。


これはいけません。


以前このブログでも報告しましたが
約2年の月日をかけて

65キロから55キロまで
体重を落としたのです。


が、


自粛生活に入ってから
どうしても運動量が減ってしまい
(散歩とかしてたんですけどねえ・・)

気がつけば

59キロまでリバウンド(泣


どうりで身体が重いはずだわ。。


食費も2倍になってるし
そろそろこのたるんだ生活を見直して
自分を管理する時期がやってきたようです。


さっそくスーパーに行って
野菜を中心に食料調達。


1590675599374
つくりおき生活のスタートです。
(普通のかカメラアプリで撮ったら色が悪い)

また脂肪燃焼スープのお世話になる日がくるとは・・

でも広がってしまった胃をなだめつつ
カロリーダウンするには
一番楽な方法なんですよね。

糖質制限とか
もっとギチギチにやってた頃は
PFCバランスを計算したりしてましたが

もうあんな面倒な事はできない。

根気が続かないと思います。


特に料理上手でもなく
めんどくさがりの私にできるのは
気分がのった時にひたすら料理しておき
数日に分けてそれを満遍なく消費していくこと。


脂肪燃焼スープは
要はトマトベースの野菜スープなので
1缶60円のトマト缶と
使い切れなかった野菜で完成します。

たいしてお金もかからず
制限なく飲めるものがあれば
過食に走りそうなときも
なんとかなるかなあと。

1590675661294
深夜になると元気になるので
もう一品。
(食べ物がおいしそうに撮れるアプリ入れてみた)

半額で買ったシャウエッセンの
賞味期限が切れそうだったので
野菜と一緒に炒めておきます。


コロナの影響で市場が不安定ですが
野菜が高騰しないといいな。

つくりおきすると
自然に食費が下がるんですよね。

野菜を多用すれば特に。


すぐに体重変動がなくても
あせらず、長期的にがんばれるように
苦手な事は避けてダイエットします。

ストレス、ほんとによくないので。


こういう話、
フェミニズムの強い同性にすると
「見た目を気にするなんてルッキズムの犠牲に」
「ありのままの自分を愛してあげなきゃ」
とか言われる事もあるんですが

私は他人からの評価というより
生活習慣病のほうが怖いんですよね…。

もちろん見た目を良くしておけば
色々とスムーズな事も多いのでしょうが
怠惰な食生活の果てに
病気になるのが何よりおそろしいです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─