おかげさまで?喉の痛みは8割ぐらいなくなってきました。

このまま治ってくれれば良いのですが・・
油断せずに薬を飲み続けて
胃酸が出ないように食事量も少ないままにします。


今日はちょっといい事がありました。

自宅(現在は夫が住んでる戸建て)の敷地内には
電線が設置されているんですが
年に一度、使用料が支払われるのです。

まあ、一年間の敷地使用料が4500円と
たいした金額ではないんですけどね。

何もせず、
いつも忘れた頃に入金されるので
ちょっと嬉しい臨時収入。


一応夫に連絡して
折半するなら家計用口座に振り込むからと伝えましたが

「要らないよそれっぽっち。好きに使えば」

との事だったので遠慮なく。


不労所得というのは
かくも楽で嬉しいものなんですねえ。

庭に10本ぐらい電線引いて欲しいぐらい笑

いつかそういう風に
労せず収入がある状態になれたら
さぞかしのんびり暮らせるのでしょうが
夢のまた夢です。



あまりダイエットに力を入れすぎると
体調を崩しそうですが
地道に食事記録を続けてます。

IMG_20200624_234604_674
朝 大豆粉入りのフルグラ 味噌汁

IMG_20200624_234629_100
昼 脂肪燃焼スープ
さつまいもレモン煮
小松菜お浸し
茄子と大葉の豚巻き

IMG_20200624_234713_508
おやつ
いただきもののカステラ

季節限定の日向夏カステラだそうで
さわやかな風味。

生クリームがないので
中沢のコーヒークリームをホイップしたけど
どんなに泡立ててもこれが限界でした。

IMG_20200624_234650_055
夜 さつまいもレモン煮
茄子と大葉の豚巻き
かきたま汁
納豆 すり胡麻


ちょっと炭水化物が少なすぎたので
明日はご飯かパンを入れよう。

糖質を減らし過ぎると
脂肪が燃える燃料がなくて
うまく落とせないんですよね。


運動は40分~1時間ほどのウォーキング。

疲れてなければストレッチを30分ぐらい。

体重は1.5キロほどの減りですが
体脂肪率が2%以上下がったので
まあまあ好調です。


ゆっくりと、亀の歩みで長く続けよう。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─