IMG_20190712_030503

コロナ禍で連載契約が終了して仕事がゼロになり、もう2度とライターに戻れないんじゃないかと思いましたが・・・

何本か企画した案件のうち1つが拾われ、来月から6回連続企画がスタートします。


半年とはいえ
連載の仕事にありつけたのは嬉しすぎます。


ここは気合を入れて書いて
他の仕事にもつなげたいところ。

報酬は決して多くないし
大御所ライターからしたら
笑っちゃうような小さな仕事柄ですが
やっぱり自分の好きな作業ができるのは
モチベーションが上がりますね。

旧知の編集者との仕事なので
トラブルも少ないと思いますし
求められた物以上の出来で原稿を返したいです。


収入的にはまだまだ厳しく
パート代の方が多くなると思いますが
最終的には書く仕事だけで食べられるように
がんばっていこう。


ここ3ヶ月は体調悪いわ無職になるわで
踏んだり蹴ったりだったけど
少しだけ光が見えてきた気がします。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




━─━─━─━─



━─━─━─━─