IMG_20200427_230452

工場の社食のパートも
いくらか慣れてきました。


ランチタイムの前は
食堂内にスタッフしかいないので
なんとなく弛緩した空気が漂い
調理の男の人達も鼻歌まじりで作業してます。


それが、12時になって
社食の入口が開いたと同時に
一気に人が流れこんでくるので
急激に張りつめた空気になるんですが

その切り替えになかなか身体が馴染まず
もたもたしてしまって
他のパートさんに迷惑をかけたりしていました。


でも昨日あたりからは
レジ打ちもまずまずのスピードになり
どうにか人並みにこなせるようになってきて
ホッとしてます。


限られた昼休憩に
一刻も早く食事を済ませたい社員さん達は
時々ひどく苛立っている人もいて

「早くしてよ!」
「これ、A定食じゃないよ!」

と注意されてしまう事もあり
その度にすみませんと謝っては
身がちぢむ思いですが
ひたすら早く慣れるように頑張るしかないです。


食堂の支払いは
ほとんどの人が専用カードを使いますが
たまに現金払いの人もいて
受け渡しにもたつくと
あっという間にレジに行列ができてしまう。

それは仕方ないんですが
レジの中につり銭があまり用意されておらず
50円玉や500円玉が足りなくなると
他のレジのパートさんに
借りに行かなくてはいけないのが地味に面倒。

忙しい時間の中だと
露骨に迷惑そうな顔をされるし・・。

現金払いのお客さんが来ると
憂鬱な気持ちになります。


でも時間が経つのが早いのはいいですね。

忙しさに緩急があるので
6時間もあっという間に感じます。

慣れてきたら
夜のシフトも出させてもらおうかな。

夜の営業の方がお客さんも少なく
比較的のんびりした雰囲気のようなので
チャンスがあったらマネージャーに伝えてみようと思います。


しばらくはここのパート代が
生活の柱になりそうなので
多めに働けそうな時は働いておかなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─