3日間連続で2~3時間しか眠れず
体温の調節もうまくできず
暑くもないのに汗が流れてきて・・

すわ、更年期到来か??

と覚悟をきめてましたが

昨夜はようやくぐっすり眠れました。


4月から食事管理を始めて
毎日運動もするようになったのに
完全に体調を安定させることができません。


体重は2か月でマイナス3.5キロ、
体脂肪率はマイナス4%です。

悪くないペースだけど
ちょっとした事で体調を崩してしまう体質なので
なかなか計画通りにはいきませんね。

IMG_20200710_211552_288
昨日の朝食。
胡瓜の酢の物 フルグラ。

IMG_20200710_211710_012
昼食は
イングリッシュマフィンのチーズトースト。
さつまいもレモン煮と茄子の豚巻き。

IMG_20200710_211639_879
夕食は
玉子と大根のスープ、
鶏肉と小松菜のトマトパスタ。


コロナ太りよりも
コロナ痩せのほうが多いという
意外なデータがあるみたいですね。

確かに外食もせず
100%自炊生活なら自己管理がしやすいのかも。


ただねえ・・
アラフォーは普通に痩せるだけじゃダメで
筋肉を落とさず、脂肪だけを落とすようにしないと
ダイエットに成功しても
一気に老け込んでしまいそう。


ゆっくり、じっくり
生活習慣を変えていくつもりで
一歩ずつ進んでいくしかないんですよね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─