お盆の時期に比べたら、少しは暑さがやわらいできたでしょうか。

昨日も社員食堂のパートに出勤してきました。


昼の部の流れは、調理と準備→昼食のお客さん(工場の社員)入場→レジ打ち→食堂クローズ→片付けと食器の洗浄という感じになります。

数百人分の食器の洗浄は、巨大な食洗機を4人がかりでまわして行います。

高温の蒸気がたちこめる狭い室内で、ベテランパートと共に作業にあたりますが・・・これがなかなかキツイ。


私が担当したのは、洗浄が済んでベルトコンベアを流れてくる食器を素早くピックアップして軽く拭きあげ、ケースに並べる係。

結構なスピードで流れてくるので、かなり手早くやらないと食器を取りこぼし、エラーサインを出してしまいます。

マスクと帽子の下で汗をかきながら必死で手を動かしますが、やはりこの日もスピードに追い付かず、エラー音と「ガコーン」という機械音がして、食洗機の動きを止めてしまいました。

「ちょっと!またなの!?」
「だからもっと早く動かなきゃ」
「まったく、かぴさんはグズなんだから!」


次々とその場にいたパートさんから怒号を浴びせられて、下を向きながらすいません、と謝る私。


誰かが大きなため息をついて、エラーボタンを解除すると、また食洗機が動きだします。が、数分でまた間に合わずエラー音。

この作業に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。


自分の不器用さに苛立ちますが、他のパートさん達に叱られるとますます緊張して動けなくなってしまう。子供の頃から、強く言われると萎縮するタイプです。

このストレスをなくすためには、早く仕事をこなせるようになるしかありませんが、、苦手意識がついてしまうとなかなか成長できないんですよね。

練習できるような作業でもないし、怒声に耐えながらひたすら場数をこなすしかありません。


━━━━━━

今日のおやつは

IMG_20200905_153029_145
たけのこの里 まろやか抹茶(140円)

「きのこ」より「たけのこ」派です。

夏~秋にかけては抹茶商品が増えてきますね。
"まろやか"というだけあって
お茶の苦味はほとんど感じられず
マイルドでした。

見た目がかわいくて、つまみやすく
お茶のお供にはぴったりだと思います。

ーーーー
おやつ代
(別サイトのネット収入
7月分6490円から)


残り=5612円
(8/27~9/5)

余り貯金3146円
ーーーー

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─