photo-1566313891923-24df87b1b29f

暑かったり寒かったり
安定しない気温と呼応するように
私の体調も不安定です。


2年前から通っている
持病の通院に行ってきました。


間質性膀胱炎がひどすぎて
絶望した日々に比べたら
今はずっと穏やかですが
まだ投薬をやめる事はできません。


不思議なことに
間質になるまえの10年間わずらわされた
パニック障害の症状は
最近ほとんど現れなくなりました。


医師が言うには

1つの症状が強くでると
他の症状は軽快していき、
メインの症状が治まってくると
ふたたび他の症状が顔を出してくる
のだそうです。


要は、舞台があるとすると
主役の1人だけが歌い続け
他の役者が出ると引っ込んでお休み。

スポットライトを浴びるのは
常に1人だけ、という感じでしょうか。


もちろん
あらゆる症状が一変に出てくるよりは
はるかにマシな状態ですが

どれも完全に治ることはなく
役者交代しながら
ダラダラと永遠に続いていく気がして
暗い気持ちになります。


年齢を重ねていけば
ほかの不具合も出てくるだろうし
これから自分の不調に
向き合っていけるか自信がなくなってしまう。。


50歳、60歳の時はもちろん、
70歳以降の自分の姿が想像できません。


ちゃんと毎日起きて
食べたり動いたりできるんでしょうか。

体が大丈夫でも
かなりボケてしまい
オレオレ詐欺に騙されたり
してないでしょうか。


・・・
こんなに自分に信用されてない自分が
ちょっとかわいそうです。


ダメ元でがんばろう、
と常に思えたらいいんですが
基本がヘタレだからなあ。。


今はコツコツお金を貯めて
健康に留意した生活をするしかないですね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─