photo-1454372182658-c712e4c5a1db

別居を解消して自宅に戻るか
このまま離婚への道を突き進むべきなのか
悩んでいます。


夫の変化は大きいものだと思うし
感情の面では揺れてるんですが・・・


夫が抱える負債がなくなるわけではなく、
やり直す方向に決めたら
自分も一緒に返済していく事になるわけで。。


その覚悟があるのか?と問われたら
ストレートには答えられません。


家族や夫婦は
お金で決まるわけではないけれど、、、


自分という人間が
夫のような人と生きていくには
利己的すぎるような気がするんです。

なんだかんだ言って私は
自分が苦労したくないだけなのかもしれない。



夫がなぜここまで
私という人間に固執するのかも
よくわかりません。


本来、ああいうファミリーカンパニーの会社は
嫁が事務を担うのが普通なのに
私は全然協力的ではなかったし。

夫にとってのメリットも
あまりないような気が
ずっとしていました。


一時的な感情に流されて
戻ったとしても
また同じ問題にぶちあたるだろうし

今はまだ
離婚を選んでスッキリしたい
という気持ちが半分ぐらいあるんですよね。


勇気を振り絞って家を出て、
ようやく別居生活が落ち着いてきたのに
ここにきて、こんなに悩むことになるなんて・・


まあ、
覚悟を持って家を出たからこそ
夫の考えを変えるきっかけに
なったのかもしれないけど。


結論が出ない問題を
ぐるぐる考え続けても仕方ないので
近いうちに夫に会って
今思う自分の正直な気持ちを
ぶつけてみようと思います。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─