photo-1587293852726-70cdb56c2866




数日前に面接して採用された
配送センターの仕事に出勤してきました。


初めての職場は
やはり緊張しますね。。


仕分け作業をする現場は
空調が完備されていないので
寒さ対策として厚手のインナーを着てきました。


でも、考えが甘かった。


私が割り当てられた場所は
倉庫の片隅にあるレーンで
比較的軽めの荷物や
紙の郵送物などが流れてくる場所でした。


ここが、換気窓に近く
めちゃくちゃ寒いのです。



コロナの影響で
倉庫内の換気が徹底されていて
屋外の気温とほぼ変わらない寒さ。


立ったまま作業をしていると
足元からしんしんと冷気が上ってきて
膝や腰が冷えてくるのがわかります。


一応、厚手のタイツと
ユニクロのインナーを着こんでますが
血のめぐりの悪いアラフォーには
この程度の装備では追い付きません。


3時間後に15分休憩があったので
コンビニに走って
カイロを4つ購入。

腰や背中に貼って
なんとか勤務時間をしのぎました。



やっぱり、肉体労働系は厳しい。


まだ11月なのに
ここまで寒さにやられていたら
真冬の時期を耐えられるとは思えません。


向いてないのかな、
と早くも弱気になってますが

明日も出勤の予定。


防寒対策を甘く考えていたので
明日は最大限で行かなくては。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─