photo-1584964682383-44adaa680d04

本格的に寒くなってきたので
自転車通勤がつらくなる季節です。


でも夫と暮らしていた時に
副業として働いていた
ファストフード店の清掃バイトは
深夜の出勤だったので
それよりはだいぶマシなんだと思います。


まともな時間に働いて
まともな時間に帰宅できるのは
やっぱり楽ですよね。


今月も
社員食堂パートのお給料をいただきました。

ーーーーーー

時給1100円(昼)
時給1200円(夜)


昼の部に8日出勤
夜の部に10日出勤
(うち、ダブルシフトが2日)


1100円×53時間=58300円
1200円×52時間=54000円

計 112300円


※通勤手当や税金等は割愛してます

ーーーーーー

先月は12万を超えていたので
じりじりと減ってきています。


これから出勤制限で
シフトを減らされていくので
来月はさらに減ることになるでしょう。


はあ・・・


ため息しかでない。


仕事にもだいぶ慣れてきたので
可能であれば出勤を増やしたいぐらいですが、、

コロナ禍で利用客が減ってるので
仕方がないですね。


とりあえず
年が明けるまでは
辞めずに続けることにして

来年になったら
世の中の状況を見つつ
他の仕事を探していこう。


今考えてるのは
お弁当や書類など
軽貨物の配送の仕事です。

体力がないので
直接的な肉体労働は苦手ですが
運転するのは好きで
道もすぐに覚えるほうだと思うので
今のパートよりは向いてるんじゃないかな。


まあしばらくは
これ以上シフトが減らない事を祈って
頑張って働くしかないですね。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─