photo-1501504905252-473c47e087f8

今日は午後から
オンライン面接の予約をしていました。


募集要項は
webデザイン兼ライター。


資格や経験については
応相談とありましたが
先方が欲しい人材は
どちらのスキルも持つ人なんでしょうね。

私はデザインの方は
本当に簡単な事しかできないので
主にライターでの経験を
アピールするしかありません。


面接はSkypeで行われました。


最近はパソコンの調子がいまいちで
先方の音声が聞こえにくくなり
何度か聞き返したりしてしまい
スムーズとは言えなかった気がします。。


まあでも
ダメ元の面接なので
思ったより緊張せず
過去に書いた記事の話など
わりとまとまったアピールができたと思います。


合否は来週に
メールで知らせてくれるそう。

採用されたら
数日は出社しますが
基本はリモートワークのようなので
私にとって大変好都合。


毎日スーツを着たり
メイクをして出かけて
通勤時間を取られるのは
今となってはしんどく感じますし

会議も上半身だけ着替えれ
移動0分で開始できたほうが
効率的だとも思います。


あー、受かりたいなあ。


高望みな面接でしたが
希望は捨てずに
来週を待つことにします。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─