photo-1609534655988-3f5225c13553


今日は社員食堂のパート、
昼の部に出勤してきました。


パートさんの人数は
去年から減り続けて
今は最小人数でまわしている感じ。


毎週のように1人、2人と
クシの歯が抜けるように
人がいなくなっていきます。

シフトを減らされて
見切りをつけて辞める人が増えてるんでしょうね。


ギリギリの人数なので
忙しさはありますが
以前にあったような
派閥は解体されて
人間関係は平和になってる気がします。

仕事の存続がかかってる時に
マウンティングしてる場合じゃないですもんね。


なので、最初は苦手だった
食器の洗浄作業も
今は平常心でこなせるようになりました。
(前はよくミスして機械を止めて怒られてた)


そしてついに今月で
ボス的存在だった人が
退職する事も決まり
来月からは更に平和がやってきそうです。


利用客が減って
提供する料理の量が少なくなってるので
調理師さんは暇&不安そうですが
私的には今の状況のほうが
精神的に楽で働きやすい。


まあ、、

沈む行く船なので
この状況がずっと続けられるわけではないでしょう。


来月からは夜の営業がなくなるし
昼のシフトだって
もっと減らされるかもしれない。


月末か月の初めあたりに
社員の人からパートさん1人ずつに話をしていく
予定があるみたいです。


どう言われるのか
わからないけど
シフトが週2日以下になったら
もう辞めて次を探そう。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─