photo-1533452171465-a53bec7eb8e8



え。

半額シール商品、
なにがダメなんでしょう??





スーパーの店員さんが
そう言ってくれると
ちょっとホッとする。。


いやだって
店側も売れ残りを減らすために
半額にしてるわけだし。


たまに、時間が近づいてくると
惣菜に「半額シール貼ってよ」
みたいに言ってくる客もいるみたいですが

既に貼ってあるなら
何の問題もないでしょう。


いきなり
「恥ずかしくないですか?」
と聞いてきた人って

暗に
「正価で買わない(買えない)あなたは恥ずかしい人ですね」
という
押しつけマウンティングを
しかけてくる人なんだと思います。


よくそんな事を
赤の他人に言えるなあ。。



冷静に自分の意見を言えた
このツイート主さんはすばらしいな。

私だったらカチンときて反論するか
怖くて無視してしまうかも。


◯◯警察が発生しやすい国ですが
他所さまの事に
口を出さずにいられない人や

他人をくさすことでしか
承認欲求を満たせない人が多いのは
不幸な事だと思います。



参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─