photo-1590424693420-634a0b0b782c




例の精密根幹治療の歯科クリニックに
カウンセリングに行ってきました。


公式サイトは最近リニューアルされたようで
かなり新しそうなイメージでしたが

現地に着いてみると

かなりアットホームというか。。。


待合室は
「ザ・昭和な歯科医院」といった感じ。


思わず帰ろうかと思いましたが
いやいや、とりあえず相談してみないと、
と気を取り直して
待つ事10分ぐらい。


ここは一般歯科もやってるので
待合室には親子や高齢の患者が
5~6組待っていました。


決して広いとは言えない待合室なので
密が気になり
できるだけ離れた場所に立って待ちます。


やがて、トイレのドア?
と見間違えそう診察室の中から呼ばれ
入ってみると

診察台が並んでいますが
その間隔は狭く
やはり密なのが気になる。。


しかし、根幹治療に欠かせない
マイクロスコープや
レントゲン室には歯科用CTがあり
確かに設備は新しそう。


まず院長(と言っても2代目なので若そう)
に診てもらいたい歯と状態を伝えて
それからCTを撮影します。


他にもっと若そうな男性医師が1人。
お父上らしき方は見当たらず
衛生士さんや歯科助手さんが3~4人。


ひっきりなしに移動して
すごく多忙そうな雰囲気です。


暇じゃないということは・・・
一応人気のある歯科なのかな?
と良い方向に考えてみる。


しかし、あまりに多忙なのか
CTとレントゲン撮影後も
レントゲン室に放置される私。


機械が動いてなければ
被爆しないのかもしれませんが
レントゲン脇にずっと座らされてるのは
あまり良い気分にはなれませんね。。


ようやく院長の手があいたらしく
奥のほうに呼ばれます。


診察室の奥は
角を曲がると意外に広い空間があり、
個室の診察台(1台だけですが)と
カウンセリングルームもある事がわかりました。
(恐らく、増築したのだと思われる)


なんだ、ちゃんとした場所があるんじゃない。


少しホッとしましたが
その後の院長によるカウンセリングは
私の小さな脳ミソをフル回転させても
よくわからない事が多かったうえに

けっこうキツイ言葉を
投げられる事になるのでした。




長くなるので続きます・・・



参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─