photo-1508317188626-320df4c2bbce

コロナ禍が続くなか
夫は去年からずっと
飲み会や懇親会などに出ず
直行直帰な日々でしたが・・・


ついにある建材メーカーから
「屋外で短時間」という条件での誘いがあり
出かけることにしたようです。


まあ、居酒屋とかではなく
完全に屋外で密にならないなら
リスクは低いと思いますが
同居する者としては
気にならないと言えばウソになります。


しかし、

「メーカーの担当の◯◯さん3月で転勤になるから」
「長年付き合いがあったから最後ぐらい話したい」


と言われてしまうと
強硬に反対しても
家の中がギスギスするだけでしょう。


「十分に気をつけるから」

と、マスクの箱と消毒スプレーを持参して
夫は出かけていきました。


当日は18時スタートの20時に終了。

21時には帰宅したので
本当に短時間で終わったようでホッとしましたが

今後も徐々に
こういう機会が増えていくとイヤだなあ。。


夫がいないと成り立たない会社です。

万が一の事があって
入院や隔離なんてなったら
全ての現場が動かなくなる。


去年、夫が怪我で入院した時は
まだ新築工事がなかったので
どうにかこうにか
私が替わって指示を出して
最低限の現場をこなせましたが
(それでもかなり迷惑をかけたけど)

今は仕事の量が多く
私が付け焼刃的に賄えるような感じではありません。
(それに、同居してる私も罹患するかもしれないし)


自重して欲しいなと思うし
夫もそれをわかっているとは思いますが

一年も外の人と食事しないと
やはりストレスは溜まるでしょうね。。


今週は各地で人出が多かったようです。

温かくなっても湿度が上がっても
関係なしに増えていくのかしら??

グーグルのAI予測では
このままいくと
4/12の東京の感染者が2342人!


全国じゃなくね、東京だけで。


冬季は的中しましたが
春はどうなのかな?
そこまで爆増してしまうんでしょうか。


みんな早晩また自粛になるのがわかってるから
「今のうちに」と出かけている所もあるのかも。


オリパラもなし崩し的に開催しそうだし
どうなるのかわからないけど
今まで通り、対策を怠らず
淡々と日々を過ごすしかありません。



さて、明日は例の根管治療。

2時間の長丁場を
乗り切れますように。



参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



━─━─━─━─



━─━─━─━─