photo-1566373655527-94386d8a5d5a


寒の戻りというやつでしょうか?

あれだけ暖かくなったのに
一昨日あたりから
冬に逆戻り。

慌てて床暖房のタイマーを入れ直し
エアコンを再稼働させてます。


こういう気温の乱高下が
もろに体調に影響するタイプなので
あちこち不調が出てます。

夜と夕方に
3時間ずつ眠る、という
おかしな睡眠パターンに陥ってしまいました。


夜12時ぐらいに
急激な眠気に襲われて
気絶するように寝てしまうのはいいんですが
3時~4時ぐらいに目が覚めて
そこから全く眠れません。

そしてパートに出て
帰宅したあたりの夕方にまた猛烈な眠気。

これも2~3時間で目が覚めるので
まとまった睡眠がとれず
一日中怠さを感じて困ってます。


以前はこういった突然の不調に
イラついて焦り
どうにかしようと足掻いてましたが

もう体がそうなってしまってるので
自然になおっていくのを
 待つしかないのでしょうね。


今は明け方の5:30ぐらいで
窓の外が明るくなっていくのを感じながら
本を読んでます。


あと30分もしたら
夫が寝室から出てきて
シャワーを浴びたりし始めるので

束の間の静寂を味わおう。


眠れないのは困るけど
それについて悩んだ所で
急に解決されるわけじゃなし。

だるいのは困るけど
眠れないときは無理に寝ようとせず
好きな事をするようにしてます。


もちろんずっとこのままだと
困ってしまうし
「四季とか…マジいらない」
と思ってしまうこともありますが

日本に暮らすかぎり
自分を合わせていくしかないんですよね。

来週あたりには
春が定着してくれると良いけど。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─