DSC_0003






知り合いの出版社の方から紹介があり
新しい仕事をもらえそうな声がかかりました。

喜んで出かけていくと

なんとお昼に
「穴子重」をごちそうしてくれた\(^o^)/

こんな底辺ライターに
まだ仕事もしてないのに
なんて親切なんだろう。

仕事の内容は
やや専門外だったので

ちょっと手間がかかりそうだったから
ちょっと戸惑ったけど
できる限り引き受けたいと思いました。

報酬の話になると

「もちろん、〇〇さんの普段の相場をお支払いさせていただきます」

と言ってくれたので
余裕のある会社さんなんだなー
と思って
依頼を承諾することにしました。

ところが・・・・・・・・・・

帰宅して
詳細を添付したメールを確認すると

予定報酬額が
通常単価の半分しかない!

あの場ではっきり聞かなかった自分も悪いけど
これではあまりにも安い。。

もう受けてしまったから書くけれど
およそ半月、単価の安い仕事をしなればならない(;´Д`)

穴子重なんかで
誤魔化された自分がバカみたいです。。。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─━─

━─━─━─━─━─