photo-1553729459-efe14ef6055d


今月の夫婦の収入です。


あっという間にGWも終わりましたが
夫は普通に仕事に出かけ
私もちまちまとクラウドの
ライティング作業をしていたので
普段と何ら変化のない日々でした。


緊急事態宣言は月末まで延長。

休業要請の内容などは
多少ゆるくなるようですが
もうどんな施策を打とうと
人の動きを抑制するのは難しいでしょう。


夫は新築現場の
重要な検査を無事にパスしたので
少しだけストレスから解放されたらしく
ここ最近は体調も機嫌も良さそうです。


しかし、時間があいたからといって
溜まっている事務作業や
請求書の作成に精を出すわけでもなく
帰宅するとPCのゲームに興じてるので
「嫌な事はあとまわし」
な性質は変わってません。

つくづく、私とは性格が正反対。


自分だったら
片付いてない仕事があると気になって
期日より早めに終わらせようとしますが
そういう事を全く気にしない人間も
世の中にはたくさんいるんですよね。。


夫の給料は変わらず20万円。
(額面はもっと多いですが、会社の負債返済に充ててます)


住宅ローン148000円
夫は108000円、私が40000円を負担してます。

先月団信の支払いをしたと思ったら
今月は固定資産税の通知が。


春はカツアゲの季節ですね(笑


そしてもう程なくすれば
自動車税の支払いや
個人年金の年払いの支払い請求も届くでしょう。

出ていくばかりでゲンナリしますが
どのみち払わなければいけないお金なので
あまり考えないようにしよう。



私の収入は


ーーーー

社食パート86900円
定期連載1本20000円(取材費込)
クラウドの在宅ワーク24000円
別サイトのネット収入13000円

ーーーー

合計で 143900円


先月と同じように
15万いかず低水準。

連載の取材費を引いたら
実際の手取りは13万円台でしょうか。


どうしたものかなあ。。


来月からは
収入の柱である社食パートのシフトが
ガクッと減ってしまうから
10万いくかどうかわかりません。


歯の治療スケジュールもあるし
(上の歯全体を治すとするとかなり長期間になりそうなので)
土日を中心に働ける職場を
探したいなと思っていますが・・・

緊急事態宣言中に募集を出してる所は
あまりないですよね。


そして書く事以外に
特別な資格や職歴もない40代は
面接してもらうのすら厳しかったりするのでは。。


まあ、選ばなければ
仕事はありますが

配送センターのパート

みたいな目には
もう二度とあいたくないし。


体力系が難しいとなると
事務かコールセンターとか?

どんな時代でも比較的安定している
葬儀関係とか?
(葬儀費用自体は年々下がっているようですが)


長期的に続けられそうな仕事を
探さなくては。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─