<婚約中の彼女に180万のリボ借金が発覚・・>

photo-1546441790-3bb641a907a0

「31歳男です。4年付きあった29歳の彼女にプロポーズして、両親への挨拶も済ませました。ですが結婚生活に向けて貯金の話をすると、彼女に180万円のリボ払いローンがある事が発覚しました。借金の内容は僕へのプレゼントや旅行代や病院代などと言い、金額との整合性がとれません。ただ彼女は「あなたが仮に病気になったり身体的不自由になったりしても絶対に支えるから」といった優しさがあります。彼女が改心するのを期待するか、婚約破棄するか悩んでいます。僕はどうしたら良いでしょうか?」


という相談を読みました。


もうご両親への挨拶を済ませ
婚約してしまったのですねえ。。


お互いの貯金や借金など
お財布事情をつまびらかにするのは
タイミングが難しいですが、、

できれば婚約前がのぞましいですよね。


そうは言っても相談者さんは
時すでに遅し。

結婚街道をばく進してるはずが
思わぬ落とし穴に遭遇です。


29歳女性で180万の借金は
内容や支払い方法によって
だいぶ印象が違いますね。

たとえば奨学金が180万残ってるとか
車のローンでが180万、とかなら
きちんと働いてさえいれば
問題なく返せると思います。


しかし、
使途不明の180万。


しかも一番気になる
『リボ払い』。


支払い方法にリボを選択してる時点で
彼女さんの金銭感覚は微妙かもしれません。


払っても払っても
減りませんからねえ。。


相談者さんも
うすうすは気づいてると思いますが

彼女は今後もウソをついたり
借金を重ねる可能性が高いように感じます。


おそらく彼女は借金の事を話しても
相談者さんが目をつぶってくれるという
自信があるのではないでしょうか?


ご両親にも挨拶して
外堀を埋められてる状態なので
彼女は相談者さんが逃げないと踏んで
話したのではないかなあ。


あとはもう
相談者さんの覚悟の問題ですよね。


このまま彼女と結婚したら
自分のカードだけでなく
あなた名義や、家族カードなども使って
借金を重ねていくことになると思います。


なので、徹底的に金銭管理をするか
彼女の借金など屁でもないぐらい
収入を増やすか。。


でも仮に相談者さんが
年収ウン千万円とかになれても

彼女がウソつきなのは
変わらないし
病気になっても支えてくれない気がします。


どうしてもふんぎりがつかないなら
こちらもちょっとウソをついて
重病になったフリをしてみるとか?


そこで彼女があなたのために
お金を出してくれたり
自分の生活を犠牲にして世話してくれたら
信じてみるのも良いかもしれません。



しかし現実問題として
リボ払いの180万は
返すの大変ですよ。。。


身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─