<クレーマーの件を夫に話したら・・>

photo-1544207240-4193795530ee

◇前回記事



社員食堂のパートで起きた
クレーマーに肩を押された件、

現場を見ていた人もおらず
社員さんに報告しても
特に対策を講じてくれることはありませんでした。


まあ特に被害という被害はなく
怖い思いをして気分が悪くなった
という私の感情があっても
「事件」と呼ぶほどの事ではなかったのだと思います。


翌日は夫と夕食をとる日だったので
(卒婚生活のルールとして夕食を共にするのは週に3~4日)

何となく
「こんな事があってさ・・」
という軽い感じで顛末を話したら、、


「え?それって、結構ヤバくない?」
「放置しとくとストーカーになる可能性あるよ」
「もっと上の社員に報告して、工場側に注意してもらったほうがいいんじゃない?」


と言われました。


「でも目撃者がいないしね~」
「肩を押されただけで暴力という感じでもないし」
「クレームも、『暴言』とまではいかないし」
「まあ、また何か言われたらはっきり拒絶を伝えるよ」



「いや、直接本人に言うのは逆効果だと思う」
「逆恨みされて、それこそ何されるかわからないから」
「第三者を挟んでおいた方が絶対いい」
「それから、なるべく人目のない場所は避ける事だよね」


。。。。。

正直、ここまで夫が
この話に関心を示すとは思わず
意外でしたが

日頃から私よりも
防衛本能?が強いタイプなので
本人以上に危険を感じたようです。


「かぴはパッと見、大人しそうに見えるしな~」
「甘く見られる事多いから注意した方がいいよ」



そうね。

一番私を甘く見てるのは
あなただと思うけど。



でも、夫の言う事も
あながち間違いではない。


何かあってからでは
遅い事もありますしね。


また社員さんに
面倒そうな態度を取られるのは
気がすすみませんが

工場側にもこの件を
伝えてもらえないか聞いてみる事にしよう。


ああ、めんどくさい。


お金を得るためのパート仕事は
余計な事に煩わされず
ただ黙々と働いていたいのに
厄介事は勝手にやってきてしまいます。


でも人と接する仕事を選ぶかぎり
この手のトラブルから
逃げられないんでしょうねえ。。


身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─