<【やっぱり】鈴木保奈美・石橋夫妻が離婚>


◇前回記事(2021.5.8)


*離婚速報


鈴木保奈美さん(54)と石橋貴明さん(59)が離婚していたことがわかった。石橋さんのYouTubeチャンネルで公表(動画は7/17、9:00に削除予定)

Screenshot_20210716-235205

Screenshot_20210716-235221

Screenshot_20210716-235231

やっぱりかあ。。


前回記事で少し書きましたが
まだまだ若く才能のあるセレブ2人が
「卒婚」なんて続ける必要はなく
あっさり離婚するのでは、

と思っていたら
こんなに早く結論が出たんですね。


「お互い別の人ができたら・・」
なんて貧乏おばさんの邪推は
1ミリも感じさせない
潔い離婚報告。


同じ事務所に所属し続けるようだし
並んで座る写真も
スッキリとした表情で
円満な雰囲気を漂わせています。
(まあ、芸能人は演出を心得てるのである程度の計算はあるかもしれませんが)


子育てが終わり
人生のステージが変わるタイミングで
離婚を選ぶのは
これからはスタンダードな事に
なっていくのかもしれませんね。

どちらかの収入に頼らず
2人とも自立している夫婦の場合は特に。


もちろんお金以外にも
健康であったり
魂を注げる仕事や趣味だったり
信頼できる友人や家族だったり
自立に必要な事はいろいろあるけれど・・


人生の岐路に立たされたときは

なんの制約もなしに

好きな道を選べるのが理想ですよね。



大半の人は選べず
妥協したり譲歩しながら
人生の駒をすすめていくものだと思います。


私の卒婚生活も
今後の流れ次第では
違う道を選ぶ時が来るのかも?


先のことなんて
誰にもわかりませんが

せめて、自分の手で
「人生をコントロールしてる」という
実感が欲しいものです。


何か1つでもいいから、
「上手くいってる」という
手ごたえが欲しいなあ。

最近、八方塞がりなので。


とにかく、鈴木さんと石橋さんの離婚は
ブラピとジェニファー・アニストンの時のように
(私の中で円満離婚といえばこのカップル!間違ってもアンジーの事ではない)
見る人にも重さを感じさせず
清々しいというか
なんだか羨ましくもあるのです。


身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─