<【社食パート】この職場、ダメすぎる・・>

photo-1542181961-9590d0c79dab

社食パートの過去記事


五輪関連の連休があるので
今週のシフトは1日だけ。


クレーマーの件を報告したら
まんまとシフト減に誘導されてしまい
悔しさと諦めの入り混じった気持ちで
出勤してきました。


着替えを済ませて厨房に行き
調理師さん達に指示を仰ぎながら
惣菜作りを手伝っていると・・・


クレーマーの事を一番先に報告した
社員さんがこちらに向かってきて


「あれ?かぴさん今日は配膳でしょ」
「もうすぐオープンだから今日は副菜を担当して」



と言われました。


「え、でも」
「この前マネージャーと話して、もうホールに出ない事になったんですけど」


「?」
「この前って?なんだっけ??」



・・・この人、
クレーマーの件を覚えてないんだ。



私は厨房の隅のほうに
社員さんを手招きして

ほら、例のクレーマーの件話しましたよね?
それでマネージャーと相談した結果
もうホールに出ない事になったんですけど
と小声で伝えると


「あ、そうなの?」
「ふーん。じゃあ後でマネージャーに確認してみるわ」
(この日マネージャーは他店に行って不在)

「でも今日は配膳足りないから、ホール出てね」


。。。。。

はああぁぁぁぁぁぁ?



この前、呼び出しまでされて
相談の上で決まったことなのに!

全然伝わってない!


ここはパート同士もギスギスしてますが
社員達とマネージャーの間も
関係性が良いとは言えず
お互いが居ない所では
あからさまに陰口を言いあってたりします。


なので、コミュニケ―ショーンも
取れてない部分が多く
情報が伝わってなかったようですが、、


もう辞めると決めてる所で
またあのクレーマーに遭遇して
嫌な事を言われたりするのはご免です。


私は社員さんの後を追って


「もう決まった事なので、ホールはムリです!」
「誰かに代わってもらってください!」



と強めに言って
厨房の作業に戻りました。


しばらく、口をあんぐり開けて
『信じられない物を見た』ような表情の社員さん。


今まで私のこんな態度を
見た事がなかったので
驚いたんだと思いますが

そんなの知った事ではない。


結局ホールには出ずに
営業終了まで厨房で作業をしましたが

こんな機能不全な職場に
まったく未練はなくなりました。


珍しく感情を表に出して
キレ気味になってしまいましたが

他の仕事が見つかり次第、
即刻辞めてしまおう。



身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─