<【愛しさと切なさと・・】篠原涼子さん・市村正親さん離婚>

2021072400019_1

『市村正親と篠原涼子が離婚』

つい先日の
石橋貴明さん・鈴木保奈美さんに続いて
またもや大物カップルの離婚ですね。


まあ、歳の差婚で
略奪婚(というか古女房捨て婚)だった印象なので
逆にずいぶん長く結婚生活が続いたなあ
というのが率直な感想です。


篠原さんのほうがお仕事が多忙になり
以前から別居していたようなので
お二人にとっては自然な流れなのかもしれませんね。


ある程度年齢を重ねた夫婦の場合、
離婚も計画的にされると思うので
親権を市村さんが持つというのも
話合いの上で納得した結論なのだと思います。
(しかし、市村さんのご年齢からすると育て上げるのが相当に大変そうですが、エネルギーのある方なんですねえ)


メディアは「おしどり夫婦」などと
たびたび持ち上げてましたが
いざ離婚、となれば
手のひらを返したように
「遅かれ早かれ」
「歳の差のスレ違い」

とか言い出す事に呆れますが
これも芸能人だから仕方がないこと、
と当人達は割り切っていそう。


慰謝料などもなく
入念な準備の上での
サラリとした離婚発表が
これからの芸能人の主流になっていくのかも。


しかしいつも思いますが

「一緒にいる意味がなくなった」

で離婚できるのは

お互いに経済的に自立していて

裕福な夫婦に限る

ということですね。


一般庶民で
貧乏で甲斐性無しの私と夫などは
経済的安定をはかるための
卒婚に向くのだと思います。


あらゆる意味で
お金は自由との引き換え券なんですよね。。



身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─