<社食パートの給料が入りました>

photo-1562771335-b1fe8b4ea78f

オリンピックが開催されると
予想通りメディアは
応援モードになりましたね。


もちろん五輪のために
頑張ってきた選手の人達を
応援する気持ちはありますが

関係者の辞任に次ぐ辞任は
納得できるものもあれば(イジメの件とかね)
元ラーメンズの小林さんのように
一部だけ切り取っただけの
正しい批判じゃない物もあり

オリンピック組織委が
どれだけ世論に流されやすいか
物語ってる気がします。


さて、「クレーマーに肩押され事件」から
助けてくれるどころか
シフト減にもっていかれて
ますます会社組織を信頼できなくなってる
今日この頃です


が、


お給料はきっちりいだきます。


少ないのがわかってるだけに

そして来月はもっと減るのもわかってるだけに

暗澹たる気持ちで明細を見ました。


ーーーーー

時給1100円(昼)

1100円×45時間=49500円


49500円
(通勤手当や税金は割愛してます)

ーーーーー

何度見ようと
少ないものは少ない。


本気で職を探してますが
40代・ろくな経歴を持たない女が
コロナ禍で見つかる仕事など
そうそうあるわけもなく・・・


ライティング関係は
相変わらず全滅です。


パートの仕事も
フルタイムとなるとあまり求人がなく
あっても、制約が厳しかったり
体力的に無理そうな仕事が多いんですよね。


座ったままできるといえば
コールセンターですが
最近は企業もコスト削減のために
沖縄などの遠方にコールセンターを作って
コスト削減に努めているようです。


東京郊外は
案外仕事の幅が狭い。


なんだかんだで
飲食かスーパーが妥当なんですが
これも身体がもつか心配です。


もう定期連載も辞めて
ライターの夢を全部捨てて
がっつり働くとするなら
運送業とかを探そうかな。


運転するのは
数少ない得意な事だし
積み下ろしが楽な貨物なら
長時間でも大丈夫だと思います。


以前にやっていた
運転代行のバイト
結構楽しかったしね。


コロナで物流は大幅に増加してるし
昭和に取った免許なので
中型車(8t)まで乗れるし
(今新たに普通免許を取得した人は3.5tまで)
物流で一般的な
4tトラックなどに乗って
長距離の仕事をしてみたくもあります。


夫はいい顔しないだろうけど
(というか、トラック乗るなんて言ったら大反対されそう)

仕事を選んでる場合でもないからねえ。。


まあ、いきなりトラックじゃなくても
生協の配達とか
冷凍弁当の宅配とか
女性も多く活躍してるような
職場を探してみようと思います。


身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─