<今日ワクチン接種します。眠れない・・・>

photo-1618675523373-026f54ca1497

これを書いてる今は
午前3:50ぐらいなんですが

台風が近づいてきたようで
ガラスを叩く雨の音が聞こえてきます。


今日はいよいよ
ワクチン接種の日。



体力や免疫力に自信がないので
なるべく早くワクチン打ちたいと
思ってる派の私。
待ち望んでいたのは確かですが・・


やっぱり未知のワクチンを
身体に入れるのは一抹の不安を感じますね。


まあ、ビビリな性格なので
プラセボ効果で体調が悪くなる可能性も
充分あると思いますが
(すでに具合悪いし)

接種できるだけ幸せ、
と思って身を任せるしかないですね。。


clip_now_20210806_031323

モデルナを接種した人が
腕が腫れる事象が多いようですが

私もツイートの方と同様に
インフルの予防接種でも
直径15センチの楕円形に腕が腫れあがり
一週間ぐらい腕が上がらなくなるので
医者に珍しがられる体質です。


ちなみに私が受けるのは
自治体の接種なので
ファイザーアームになる予定。


腕が痛いのは不便ですが
熱が出たりだるくて
動けなくなる方がしんどそうですよね。


しかし興味深いのが、

「ワクチン接種一回目で強い副反応が出た人は、過去にコロナに感染した可能性がある」

という論説。


ははあ、、
確かに一度感染歴があると
ワクチンに対しての反応が強くなりそう。

説得力はありますが
これも接種してみないとわからないですね。



あれこれ調べてないで
明日に備えて
早く寝ろという話ですが

このまま布団に入っても
明け方まで寝れない予感。


台風のせいで気圧の変動が激しく
頭痛と、少し吐き気があるので
明日ワクチンを打っても
副反応と見分けがつかないんじゃないかな。


胃カメラや大腸検査の時によく言われる

「まな板の上の鯉になってください」

という言葉が頭に浮かびます。

あれを言われて
「はい、そうします」
ってできる人いるんですかね??


何を言われても
怖いものは怖いんじゃ。



身につまされるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─