<【夫の悪癖】電池切れの体温計>

photo-1615486511369-31ff08672204

ワクチン1回目の接種から
1日半経ちました。


昨日は注射された部位が
少し痛いかな~?ぐらいでしたが

今日はもう
はっきり、くっきり痛みが出てます。


なので洋服は
上からかぶるTシャツなどは不可。

肩より上に腕を上げると
激痛が走るので
前ボタンでとめられるシャツを選択。


髪を結ぶのも困難なので
暑いですが、おろしたままにしてます。


50肩とかって
こんな感じ?なんでしょうかね??

筋肉痛と違って
ピンポイントでズキズキと痛み
動かすと周囲の骨にひびくような
未知の痛みです。


そして、異常に眠い。


接種前夜は緊張で眠れなかったので
昨夜はたっぷり睡眠をとったはずですが

今日は一日中
眠くて眠くて仕方ありません。


夕食を作るのもだるい中、
私より1日前に2回目を接種して
なんともなかったはずの夫が
唐突に発熱。


熱を計ると
38℃を超えていたので
夕食をとらずに寝室へ直行です。


私もなんとなく
身体が熱く感じたので
体温を計ろうとすると


体温計に「Lo」の表示が。


寝室の夫に聞きにいくと


「ああ、そういえば」
「この前使った時から電池切れそうだった」
「さっき俺が計ったので完全に切れたかも」
「あ、冷えぴたシート持ってきてよ」



ですって💢


電池が切れそうなら
なんでその時言ってくれないんだろう。


わかっていれば交換しておいたのに。


新品の電池を収納した箱を探って
体温計に合うボタン電池を探しますが、
運悪く同じ物がありません。


用意しておかなかった私も悪いけど

なんで夫はいつも
電池切れや
トイレットペーパー切れ、
調味料切れなど
なにかがなくなりかけても
報告もしてくれず、放置するんだろう。



冷蔵庫の麦茶とか牛乳とかね、
ほんの10ccぐらい残すのも
腹立たしいですが
(捨てるのが面倒なのか??)

体調が悪いときに
体温が計れないのは非常に困る。


近所のコンビニ2軒をまわっても
同じ電池は売ってなかったので
今日はもうあきらめて
楽天のあす楽で購入。


夫に対するイライラと
体調の悪さで
今日はほとんど在宅ワークできませんでした。


明日は治まってると信じて
早く寝てしまうしかないですね…



参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─