<セルフネグレクト?お風呂に入れない。。>

photo-1496595351388-d74ec2c9c9cc

肌寒い日が続いても
基本はひきこもりなので
着る物を悩む事はありません。


出かける用事と言えば
週一のパートと買い物、
そして月に一度の飲食店取材、
後は通院ぐらいでしょうか。


そろそろワクチンの抗体も
できつつあると思うので
ハローワークにでも行こうかなと
思いつつ
なぜか腰が重たく
外出する気になれません。


そして、ドン引きされそうですが

ここ3日ほど

お風呂に入れてないんですよね・・



特にイヤだとか
身体が動かない程不調とかでは
ないんですが

ひたすらだるくて
起きてる間も眠気が強く
在宅ワークの集中力もつづきません。


夫は普通にお風呂を使うので
毎日お湯を替えて
浴槽に洗剤をかけて
洗いはするんですが

自分の事は洗えないという。。



なんなんでしょーね?


なんとなくですが
自分の身のまわりの事とか
どうでもいい感じなんですよね。


根管治療以来、
虫歯恐怖症気味なので
歯磨きやフロスだけは欠かしませんが

朝起きたら顔を洗う、とか
髪の毛をとかす、とか

化粧水つけるとか
外出時の日焼け止めとか

そういう基本的な事が
どうにも鬱陶しく感じて
できなくなってます。



中途覚醒で不眠気味なのが
響いてるのかもしれませんが

これは良い状態ではないですよね。


うーん


薬が効いてないのかな?


でもそれを心療内科の医師に言って
薬を増やされたり
強いものに変えられたりするのも
嫌だなあ。


まともな生活すらできなくて
自分で自分にがっかりしますが

急に元に戻ろうとしても
疲れて失敗するだけなので


とりあえず明日は
お風呂に入ろう。


無理だったらシャワーだけでもいい。


それも無理だったら
おしぼりで身体を拭くとか?


年に何度か
こういう状態になることがありますが

例年だと10月ぐらいのはず。


今年は気温がおかしいので
前倒しで不調の波が
きてるのかもしれません。



早く通り抜けて
人間に戻らないと。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─