<ぜんぶ地震のせい>

photo-1528208079124-a2387f039c99

これを書いてるのは
夜中の1時過ぎですが
21時か22時ぐらいに久しぶりに
関東一帯が揺れましたね。


夕食後に夫はパソコンゲーム、
私は本を読んでいたんですが

グラグラっときた時は
2人ともLDKにいたので

「結構大きい!」

「耐力壁の近くに行け!」
(夫は地震があると必ずこれを言う)

と思わず声をあげて
動揺してしまいました。


自宅は消防署と同じぐらいの
耐震等級の建物ですが
倒壊しにくいというだけで
普通に揺れはするので
ギシギシ、ガタガタ音が恐怖です。


幸いにして貧しい我が家は物が少ない故、
何かが落ちたり壊れたり、
ということはなかったですが
ニュースで震度を見ると
4~5ぐらいだったようですね。


揺れは1分ぐらいでおさまり
夫はすぐに寝室へ消えましたが

私は余震が不安で
まだ眠れそうにありません。


こういう時は
Twitterで孤独をまぎわらそう。






そう。


ウチにお金がないのも

私の仕事が決まらないのも

歯の治療が進まないのも

歯医者と相性が悪いのも

夫の会社に仕事がないのも


全部、地震のせい。




ナイスな方法。

私の数少ないガンプラも
(貧乏になったときほとんど売った)
釣り糸ガードしようかな。




明日はインプラントの方の歯医者で
(この先生とは相性悪くない)
術前チェックです。


OKなら手術日が決まるのかな?


骨の移植とかはナシで済みそうだけど
やっぱり怖いですよね、
骨にドリル。。(-_-)


そして、歯の治療中の地震だけは
避けたいですね。


こればかりは祈るしかないけど。


非常袋のチェックと
洗濯と(電力の安い時間帯に洗濯してます)
在宅ワークを少しやったら
もう寝ます。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─