<【専業主婦が100日で離婚するまでの軌跡】>

photo-1612933510543-5b442296703b


◆ウーマンエキサイトより


ウーマンエキサイトで連載中の
「離婚まで100日のプリン」



モラハラ・不倫と
離婚案件てんこもりな内容に
リアル感があっておもしろい。

clip_now_20211010_104934

clip_now_20211010_104943

出会いから結婚。


clip_now_20211010_104948

妊娠からの暗雲。

clip_now_20211010_104953

マタハラ・気遣いゼロの絶望感。

clip_now_20211010_104958

夫のクズさを再確認。

clip_now_20211010_105005

ワンオペ絶望感。


その後、夫の不倫が発覚したり
続々と問題が噴出しますが
つづきはウーマンエキサイトなど
webサイトで途中まで公開中。


なんとまあ、
絵にかいたようなダメ夫・・

と思ったら
これ、フィクションなんだそうですが


踏まれても踏まれても
怒りをエネルギーに変えて
コツコツと離婚準備を始める主人公に
共感の嵐。


だいぶ前に流行った
100日後の・・のように
日付がカウントダウンされていくので
次はどういう展開になるのか
非常に気になりました。



このお話はフィクションだけど
現実にもごろごろありそうなエピソードが満載。


重さは違えど
似たような事は
どんな夫婦にもあるのでは。


耐えるか、
折り合いをつけるか、
決別するか、

離婚は結婚よりも
ハードに悩む選択。



これを読むと
自分が思う
「配偶者に対する許せないポイント」
が浮き彫りになりますね。


自分の場合は・・

ガチなDVがあったら2秒で決断できますが


次に許せないのは

やっぱりお金かな。。(-_-)






参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─