<【切実】最低時給1500円になったら何したい?と聞くと・・>

photo-1454923634634-bd1614719a7b

◆元記事


貧困や格差をなくそうと活動している「エキタス」という市民団体が若者にインターネットで「最低賃金の時給が1500円になったら何をしたいですか?」と聞くと、「病院に行きたい」と答えた人が最多で3割に及んだそうです。



◇ネットの反応◇

これが現実です。国民の過半数が生活が苦しいと答え、多くの貧困者が病院に行くこともできない。


たとえ実現しても一番低い地域が1500円になるまでに中心県は2000円あたりになるでしょうし、その分税金も増えて、結果手取りに変化ないでしょうね。。


時給が上がったら病院に行きたいとは何たることだ。旅行とか休みたいとかならわかるけど、よりによって病院とは・・日本も落ちたものだ。


確かに身体がしんどくても市販薬で凌ぐ事が多い。非正規はGWや年末年始あると給料減るし、ボーナスもないからツライ。


結果的にいくら時給あげても、政府が搾り取ること優先に考えられた税制では生活は楽にならずむしろ困窮する。税制改革が急務だと思う。



やみくもに時給だけ上げても
実態経済が追いついていなければ
同時に物価も上がるだけで
生活レベルが上がる事はないでしょう。


成長産業がなくなってきた国はつらいですね。


老後まであと20年?30年?
どうやってサバイブしていけば
お金で苦しい思いをしなくて済むのだろう。


若い子達も
本当にかわいそうだと思う。

日本からグーグルやアマゾンみたいな
超巨大企業が生まれたりしてくれないと
ジリ貧が続いていきそうです。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─