<「バイキング」来春打ちきり内定と内閣「お友達人事」>

images

■Twitterより

フジテレビのお昼のワイドショー「バイキングMORE」の来春打ち切りが内定したようです。思えば超・長寿番組「笑っていいとも」が終わってから意外なほど長く続いていましたが、個人的にはもっと早く終わると思ってました。


コロナ以降、ワイドショー自体をほぼ見なくなりましたがたまに数分流し見する事があり、つい最近もチラ見しましたが、司会の男性は相変わらず偏ってる発言の連発。


時事・政治ネタから芸能ネタまで幅広くとりあげているようですが、国外の重大ニュースの話題になるとあからさまに興味を失くす司会者。自分の得意な芸能ネタや国内の政治(政策よりも人格にばかり言及)に話題を引っ張り、ひたすら持論を展開。コメンテーターは司会者に逆らえず、同調するかイジリの対象になるかしかないので見ていて気分が良くなる事はありません。


正直、あの司会の人がこんなにもてはやされて冠番組をいくつも持つようになったのかも理解できない。

どんなに偏った意見でも切れ味鋭く、毒舌気味に言えばウケてしまう世の中なんでしょうかね?



まあでもようやく局側も腹を決めたようです。

昼のワイドショーはどの曲も惨憺たる視聴率ですが、バイキングの後にカトパンが司会をしているNewsイットなど視聴率4~5%台と低迷。どちらも司会者の高額ギャラのわりに視聴率が取れず、いずれ刷新しないといけない時が来そうです。



■Twitterより


まさかの落選劇を見せた石原伸晃氏を
岸田首相が内閣官房参与に起用。


■YouTubeより


選挙活動中に地元のおばちゃんから

「何にも役に立ってないじゃないかー!」
「何の役に立ったんだー!」


と罵声(内容は真実を突いてますが)
を浴びせられて
ひきつった表情を見せたまま落選に至った
石原伸晃氏。


選挙戦自体は自民の圧勝でしたが
彼の落選は民意が反映された
数少ない例だったと思います。


それが、お友達のおかげで
一本釣りのゾンビ復活。


何か弱味があるのか
味方にいてくれないと困る事情があるのか
わかりませんが

こういう事が起きるたびに
政治への信頼はますます薄れていくのです。


入国規制のルールも二転三転するし
政治家達が自分の地位を守ることばかり考えているかぎり
良くなることなんてないんだろうなあ。。


暗くてすみません。


今は新たな変異株が
広がらない事を祈るばかり。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─