th5WGKR41Q







①相手を批判する


②防御する


③気持ちが収まらないと見下す


④無視する(男性に多い)


⑤無視された側は絶望感を感じる

大体こんな流れから
多くの夫婦が離婚へ向かうのだそうです。

③の「見下す」あたりが出てくると
とめどなくダメになっていきそう。

ウチの場合は「無視する」のは
私がしがちかもしれません。

見下されたと思って
言い返したとしても
更に批判されて、ひどい言葉を浴びせられたら
無視するしか方法がないんですよね。

私が無視しても
夫は絶望感よりも
苛立ちを感じてるだけのような気がしますが。。。

無視するのは
「この会話をもうやめたい」というサインで
とにかく一旦終了したいという事なんですが

相手にとっては
「逃げるのか!?」
と思って癇に触るようです。

一体どうすればいいのか。。。。。。

本音を話合わないと
問題は解決しないと言いますが

相手が感情的になってしまう場合
冷静に、普通に話合うこと自体が無理なんですよね。

5分ごとに
「冷静になるボタン」
みたいなのを押せるといいんですが。

だんだん、話合う気力すらなくなる。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─