<今年の抱負というか目標>

photo-1498673394965-85cb14905c89

新年明けましておめでとうございます。


気がついたら2022年…。年末に発表された2021年の漢字は『金』で、オリンピックの金メダルにちなんだと説明されてましたが、どう考えても国民が連想するのは『カネ』の方でしょう。


アパートの賃貸申し込みに生活保護受給者がどっと増えたこと、夫の会社の年商が過去最低になりそうなこと、2022年も歯の治療にかなりのお金がかかりそうなこと、収入が一向に安定しないこと、物価が上がりまくりそうなことなど

ますます貧乏になりそうな要素しか感じない1年でした。


まあそれでも
今のところ雨風しのげる住まいがあり
毎食食べられるのだから
幸せと思ったほうがいいのかな。


2022年も引き続き経済状況の好転が目標ですが、具体的には歯科治療で減らしてしまった貯蓄を少しでも戻すことと、なるべく健康に過ごすことが一番の目指すところです。


体の不調は本当に強くメンタルに影響するので、もっと真剣に自分の体調と向き合わないとダメですね。軟弱なくせにセルフケアができてないので(夜型でとにかく生活時間が不規則)、もっと自分を管理できるようにならないと。


三が日は社食パートの臨時出勤が1日あります。あとは収益が落ちてきた別サイトの手直しをしようかな。夫は元旦だろうと毎日会社にいくので(仕事せずゲームしてると思いますが)、いつもと同じ生活。


焦らずコツコツ、マイペースにやっていきます。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─