<指がパンパンに腫れ上がってます>

IMG_20220127_001619_228

左右比べると歴然ですが
4日ほど前にささくれをむしったら
ジクジクと痛みだし

昨夜は眠れないほど痛みが強くなりました。


「ひょう疽」
というやつですね。


これは自力ではなかなか治らなそうなので
皮膚科へgo。


先生が針で差して
膿を抜いてみようと試みましたが
まだその段階ではなかったらしく
リンパ液が出るのみ。


抗生物質と軟膏を処方してもらい
ロキソニンを飲んで痛みをちらしてる状態です。


しかし、人差し指って案外使うものですね。

パソコン作業で激痛です。


完全に自分の撒いた種なので
治るまで耐えつつ
安静にして免疫を高めよう。


ささくれは爪切りなどでカットしましょう

とあちこちで聞いたり読んだりしたのに本当にアホですね。


ああ、体の先端って
なんでこんなに痛いんだろう。


このブログはスマホで親指のみで書いてます。


水仕事は控えるようにと言われたけど、明日は社員食堂のパートの日。

ガーゼをテープでぐるぐる巻きにして、指サック&ビニール手袋?


それで洗い物業務を乗りきれれば良いですが、こじらせないうち(もう十分悪化してますが)に治したいです。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─