<社食パートの給料が入りました>

photo-1445116572660-236099ec97a0

オミクロンも横ばいの数字で
大きな変化がないせいか
最近のニュースは
ウクライナへのロシア侵攻で持ちきりですね。


ウクライナにとってみれば
2014年からすでに
軍事侵攻は始まっていたので
急に各国が騒ぎ出したのが
奇妙に感じるようです。
(在ウクライナ女性のツイートによると)


どうなるのかわからないけど
日本も北方領土問題があるので
対岸の火事というわけでもなさそう。

パンデミックの次は戦争なんて
げんなりなニュースが続きますが


貧乏人はそれよりも
目の前の生活を考えないとですね。




社食パートは奇跡的に?
時短営業もなく
(元々短いしお酒も出さないので)
職員に感染者も出ていないので
ずっと通常通り働けています。


今月も無事に
お給料をいただきました。


ーーーーー

時給1100円(昼)
1100円×34時間=37400


時給1200円(夜)
1200円×45.5時間=54600


92000円
(通勤手当や税金は割愛してます)

ーーーーー

社食の2階にある
バンケットホールでの
宴会などはさすがに自粛中なので
臨時収入は当分見込めませんが


とりあえず
今月も頑張りました。


コロナ疑いで
1日休んだけど
大きくは収入に影響せず
そして何よりも
陰性で良かったです。


来月は卒業シーズンなので
夜の大学生のバイトちゃん達が
一気に入れ替わる予定。


意地悪クイーンのMちゃんは
ニートなので残留(-_-)



ま、人のことを
あまり気にしても仕方ないし

またもし絡まれたら
冷静に対処すればいいだけ。



シフトが元通りになって
働き始めた頃のような収入が
得られるようになったけど

私は一体いつまで
社員食堂で働くんだろう?




昼のパートさんは
50代、60代の人もたくさんいるので
やろうと思えば
ずーーーっとできてしまう。


職場があるのは有り難い事ですが
やっぱり長いスパンで
ここにいたいとは思えないな。


書くことで食べていきたい
という夢は
夢のままで終わるんだろうか。


いろいろと考えてしまって
心は千々に乱れ
眠れない午前2時です。


参考になるブログがたくさんあります。

↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─