<社食パートの給料が入りました>

photo-1555396273-367ea4eb4db5

胃痛は春の訪れのしるし。。


先週から何を食べても
胃酸が出まくり
逆流性食道炎の典型症状。


自分にとっては
これがいつもの春の到来。
長い冬を抜けて
身体が春仕様になりつつあるわけです。


すっごいイヤな知らされ方ですけどね。


数年前からこうなるのが
定番化されたので
黙々と対処するだけ。


まず食事はいつもの2倍時間をかけてとる。

(これについては例の苦手な方の歯医者が入れた仮歯がちょっと高く噛みにくいので必然的にゆっくりになっているのでちょうどいい・・のか?)



そして次が一番大事。

寝る時に
背中から持ちあがるように
座布団やクッション、枕を組み合わせて
胃酸の逆流を極力防ぐ。


あとは冷たいものや
甘いもの、胃に負担のかかるものを
とりすぎないという当たり前の事をして
自分の身体が
完全に春モードになるのを待つだけ。


毎年ひどくなる気がするけど
その分対処も早くできるようになったと思います。



人間の個体としては
最弱な私ですが
有り難いことに
今月もお給料をいただけます。


ーーーーー

時給1100円(昼)
1100円×36時間=39600円


時給1200円(夜)
1200円×47時間=56400円


96000円
(通勤手当や税金は割愛してます)

ーーーーー

10万には届きませんでしたが
今の私には十分な金額です。
だって結構頑張って働いたし。


しかし単純作業のパートは
こんな亡霊みたいな状態でも
一通り仕事をこなせるから助かりますね。


コンビニとか
あれこれ複雑な事をしたり
人を相手にする接客メインの職業だと
こんな状態では使いものにならないだろうなあ。



例の底意地悪いMちゃんの嫌がらせとか
普通に続いてますが

なんかもう、
どうでもいいっていうか・・。



私の反応が鈍すぎて
最近はMちゃんもあまり近づいて来ず
ターゲットを他に移したようです。
(それはそれで気の毒だけど)



夫との関係性は
ロシアとアメリカのごとく
冷戦状態というか
直接のやり取りを避けて
問題先送り。


明日は心療内科の受診日です。


一ヶ月が飛ぶように過ぎていく。


1つ問題が生じたので
それを話さないといけないんだけど
そもそもちょっと鬱っぽいので
そっちの方を先に解決すべき?


医師に説明するのも怠いですが
生きていくためには
なんとか今の状態から
浮上しないとね。



参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─