78








従弟の結婚式で
一家4人さ出席した姉家族と
1人で出席した私と
ご祝儀が同額の3万だったことで
ちょっともやもやしてましたが。。。。。。

新たにわかった事がありました。

叔母から
式に出席してくれたお礼の電話があり
あれこれ雑談していたら

当日は受付をしてくれる人の都合が悪くなったので
急遽、姉に受付係を頼んだそうです。

そういえば、途中から少しいなかったな。

「ほんとに助かっちゃったわー」
「だから、お礼に○○ちゃんに1万円渡したの」

え。

どうやら叔母は姉に受付係の謝礼を
渡していたらしい。

てことは、、、、、

姉が実質結婚式で支払ったお金は
2万円てこと?

なんか
またもやもやしてきた\(^o^)/

人の事はどうでもいいじゃん、
って思いたいけど
たった15分ぐらいの受付係で
そんな感じになるのか。。

こういう気持ちを持つ
私がいぢましい性格なのだと思うけど

やっぱり腑に落ちない感がありました。。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─